全米初の大麻カフェに潜入

はい、以前記事に書いたLowell Cafeに実際に行ってきたのでその報告を。

まず店前につくとかなりの行列があり、あっここだ。とすぐに分かりました。


さすが全米初の大麻カフェとだけあってやはり行列ができていました。

けど日曜日だったのでもっと混んでてもおかしくないのですが、意外とそんなことありませんでした。


しかし、係りの人いわく予約は30日前から受け付けていて

今月分の予約は受付開始した4時間後にはもういっぱいになってしまったとのこと。

もちろん予約優先のため自分たちがついた昼頃には、2時間くらい並ぶことが想定されていました。

(というか、予約いっぱいで今日入れる保証はないとまで言われました)

が、待っているうちに先着組が何組も脱落してなんとか3時間後くらいに入ることができました

なので行く際には予約を取ることをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーー

入店は21歳以上なのでID(身分証明)が必要になります、それを知らなくて突っ返されていた人も居たのでお忘れなく。


そして受付を終えていざ店内へ。

めちゃくちゃおしゃれ、奥の壁にはLowell Cafe (Lowell Farms)のロゴの牛が光ってます。

入り口する右手にLowell社特製の大麻自販機があり、ここでも買える仕組みになっているみたいですが

カウンターで基本みんなオーダーしていました。


そしてカウンターへ。

(予約しているとテーブルへ案内してくれます、あとは空き具合によります)

席につくと3種類のメニューが渡されます。

*フード

*ドリンク&デザート

*マリファナ(大麻) の3種類。

アルコールメニュー感覚でマリファナのメニューが出てくるのは新鮮でおもしろいですね

メニューはこんな感じ

プレロール、ダブ、ボングなど様々な種類がラインナップ。

外から自分たちで持ち込むと一人当たり$30のチャージがかかるので基本店内で買う人が多い様子。

これは$60で10本入りのもの、となりはLowell社特製の灰皿、

マッチも付いてきます。

ちなみに、Lowell CafeはLowell Farmsというカリフォルニアにおいてトップに位置するオーガニックカンナビスブランドで、Lil Wayne、Miguel、UsherやMiley Cyrusなどもサポーターとして抱えています。


ベランダ席はこんな感じ、天気も良くめちゃくちゃチルな空間

このベランダも、店内もモクモクでした。

この人数がほぼ吸いながらくつろいでいるはずなのに、ここも店内も全然臭くありませんでした

上の写真にみえるでしょうか、白い三角形の、焼肉屋で煙すいとるやつみたいなのが所々ぶらさがっていて、それで換気しているみたいです。

そしてこれがトイレの壁紙、壁全面に著名人たちがマリファナを吸っている写真が貼っており、とても歴史を感じられる空間でした。きっと違法だったころから初の大麻カフェオープンまで時代が変わり、ここをプロデュースした方も色々思うところがあったのでしょう。


全体としては

まだオープンしたてということもあり店員さんは色々慣れてないみたいでめちゃくちゃ忙しそうでした、セキュリティーの人も自分の仕事がよくわかってない様子でオーナーみたいなおじさんに色々教えてもらいながらなんとかやってる感じ。カウンターにいた店員もWould you like some cannabis?とはやたら聞いてくるのですが、料理やドリンクを持ってくるのがめちゃくちゃ遅く、少し不便を感じました。でもまだオープン1週間なのでこれからは改善されていくと思います:)


しかし店内は雰囲気がとても良く、本当におしゃれな普通のカフェのようでした。

居心地良すぎるし、みんな長居するから本当にこのカフェどうやってまわすのか不思議。

イメージでいうと喫茶店にいるお客さんが全員勉強してる感じ、いつ席が開くのか全く予想できない


お客さんは普通のカフェにくるというより結構オシャレしてきてる人が多く、あんまり適当な格好の人はいませんでした。

ちなみに、駐車場も料金はかかりますが敷地内にあります。

ハリウッドに近いからか分かりませんが高級車もめちゃめちゃ停まってて、それなりの人がちらほらいました。


長々と書きましたが、結果

めちゃくちゃ良い


と、ざっくりお店の感想でした

もしいく際は

1ヶ月前の予約、身分証明を忘れずに持っていきましょう:)


住所:

1201 N La Brea Ave, West Hollywood, CA 90038



US HIPHOP station

米マガジンからの最新US HIPHOPニュースをシェアしていきます:)

0コメント

  • 1000 / 1000